ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

月1ペースで行けたらいいな

2泊3日キャンプ⓹雨が・・・そしてどーする?

   

あちっちぃ・・・毎日暑いですね。




月1ペースでのキャンプ予定



さて、皆さんはこのような場合どうしますか?ってい話


前回のCAMP2泊3日の2泊目の15時頃だったかな?
あれれ・・・ゴロゴロっと雷雷が鳴りだした。
あちゃ・・・やっぱり、山の中・・・天気も変わるのはしょーがないとして
キャンプ中は嫌ですよね?なので・・・・
お願い!!降らないでっと思ってたのですが・・・



降ってきました・・・
まぁ・・・鳴ってた雷は遠くの方で落雷は大丈夫そうだったのですが、
雨が結構どしゃぶりに。


なので、ジジ家サイトも外にあった品々をテント内にしまって、
フルオープン、メッシュ部分も、風・雨でテント内に入ってしまったので
半分(降ってる方だけ)閉めて、雨が止むまで
おとなーしくしてました。



ジジ家は午前中にお風呂入りに行ってたのですが、
その隣はジジ家が出掛けた後にどこかに観光に行ったらしく


留守・・・・


そのサイトはこちら

2泊3日キャンプ⓹雨が・・・そしてどーする?


同じsnowpeakのテントさんとタープ


タープの中にあったものは雨も大丈夫そうでしたが、
その周りにあった・・・洋服類や小物類・・・


そして、同じくフルオープンにしていたテント・・・
雨が入ってます・・・


ジジ・・・となりどうする?
ババ・・・外回りだけでも入れてあげれば?
ジジ・・・テント内もビショビショだよ
ババ・・・テントの中はやばくない?
ジジ・・・こっちだけ閉めてあげようよ・・・


っとなり、誰もいないテントの中に入り
雨が降っている方のみ閉めてあげました。。。。

だけど、一番は寝室なんだけど・・・


寝室までは・・・どうしても入れず、そのままにしちゃいました><



みなさんは、そんな時どうします?
そして、出掛けている時、急に雨降って来た時
自分のテントが・・・どーなっているか、
周りが気にかけてくれるか?


その後、1時間半ぐらいで帰って来て、隣サイトの人に
伝えましたが・・・

聞こえちゃいました・・・あーーーーーーびっしょりだ・・・っと寝室から><
でも、感謝はされ、夕食時これどうぞ^^先ほどはありがとうございました~っと
ジジ家のサイトにあいさつに来ましたけど。。。


うちだったら・・・
やっぱり、濡らしたくないかな・・・っとは思うのですが。。。


わかりまへーーーーーーーーんw
基本、キャンプしに出掛けた場合は、キャンプ場から出掛けたくないのでw
なんとも言えませんがね。





でも、ジジが・・・
出入り口部分のメッシュ・・・・大きい穴が開いてたぞ・・・
あれ、多分犬(スタンダードプドール)にやられたっぽい・・・


たしかに・・・見たな。テントに入りたくってガリガリしてたの・・・
ありゃりゃ・・・見られたくないものみちゃってスイマセン。



で、3日目帰る前、ちょうど散歩が一緒になり
隣サイトの方とはなしたのですが、

スタンダードプドールちゃん・・・
キャンプに来て・・・ストレスだったのか?
リードを3個もかみ砕いたとさ・・・

犬のカム力はすごいですね><



このブログの人気記事
また、お久しぶり
また、お久しぶり

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
フリーサイトは・・・場所にもよるね。青野原オートキャンプ場
snowpeakのソリッドステークでっと、これからの季節に必要品
ふもとっぱらから見える富士山に富士山LEDランタン
ふもとっぱらも楽しかったけど、まずはこれ!薪割り台^^永久保証
GWキャンプはふもとっぱら
明日から出発、その前にソロcamp
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 フリーサイトは・・・場所にもよるね。青野原オートキャンプ場 (2019-06-05 15:35)
 snowpeakのソリッドステークでっと、これからの季節に必要品 (2019-05-21 17:25)
 ふもとっぱらから見える富士山に富士山LEDランタン (2019-05-15 15:59)
 ふもとっぱらも楽しかったけど、まずはこれ!薪割り台^^永久保証 (2019-05-10 15:19)
 GWキャンプはふもとっぱら (2019-05-07 18:41)
 明日から出発、その前にソロcamp (2019-05-02 18:13)



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

急な雨降り、隣地のキャンパーさんは不在、テントはフルオープン
悩む状況ですね(´-ω-`)
もし仮にいたちが不在キャンパーで、優しい方がテントやらを閉めてくれたら感謝感謝ですが
いたちが他の人にテントに踏み込めるか……となると難しいです
今回はそんな難しい状況でもちゃんと親切な対応をされたジジさんババさんに感服しました(*゚ω゚ノノ゙☆
寝室はたしかに踏み込みづらい領域なので致し方なし、
それ以外の被害を抑えられたことにきっと隣のキャンパーさんは心から感謝されたはずです

いたちいたち
2018年07月23日 16:04
初めまして!
この状況は悩みますね
確かに他人の寝室にはとても入りづらいです
見てはいけないものを見てしまった場合、逆に窓を元に戻して、
その場から速やかに出て何事もなかったように過ごすのは非常に気まずいので
前室の窓まで閉めるという行動はきっとありがたかったし正しかったのだと思います
自分がその状況だったら同じように前室の窓を閉めて、
もしタープかブルーシートが余ってれば寝室に掛けてあげるしか思いつかないかな~

monbimonbi
2018年07月23日 16:21
>いたちさん
コメントありがとうございます。
ですよね・・・寝室ジジ家もやっぱりみられたくないかもw
特にインナーテントの中は特にです。ハイ( ^ω^)・・・
だって~中はごちゃまんかい・・・散らかし放題なので

小夏小夏
2018年07月25日 20:57
>monbiさん
コメントありがとうございます。初めまして~
そうでした・・・タープかブルーシートで掛けてあげるのも
ありでしたね><そうしたら、中は気にせず、外からできますものね^^
ありがとうございます~

小夏小夏
2018年07月25日 20:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2泊3日キャンプ⓹雨が・・・そしてどーする?
    コメント(4)