ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

月1ペースで行けたらいいな

帰省 小夏青森へ⓶ ばーちゃんとの戦い

   

月1ペースでのキャンプ予定


今回はババがお届け。

さて、実家につき、じーちゃん・ばーちゃんに
初めてのご挨拶^^
小夏は人懐っこいので、しっぽフリフリと
寄っていき、お顔ペロッとご挨拶


だ・だ・だ・だが!!

小夏の態度がかわった・・・
ばーちゃんの行動で・・・


手をパンパンとたたき、おいでっとやってたらしいが
小夏としたら怒られた?っと思ったらしく
それからの小夏は、ばーちゃんを見るたび・・・
ワンワンっと吠える、しっぽは振らず・・・


パンパン・・・ほれって、食べ物を手渡しじゃなく
床に放り投げる。


小夏・・・食べ物を見る。
床にお肉が・・・でもばーちゃんの近く
さて・・・どーするか?
やっぱり食べ物の方が勝


ワンワン・ワンワンっと泣きながら
床に投げ捨てた肉を拾いに(食べに)
ババ・・・あきれる><


そんな、小夏をみてなるべく、親がいる時は
近くに行かせないようにしていたが、
フリーだったもんで、ジジ・ババが下に降りると
一緒についてきたり、散歩に行くのに
抱っこして降りてきても
顔を見るたびに 吠えた小夏。

よっぽど・・・パンパン手をたたいたのが気に入らなかったのか?
でもま・・・ばーちゃんは会うたびに手をたたいていたから・・・
小夏の気持ちもわかるけど・・・
ババはストレス限界にw

ジジいわく・・・昔から動物を飼った事がなかったから
どーしても、野良犬・猫を扱うやりかたじゃないかなって・・・

4泊5日・・・最初の数時間だけ・・・小夏がしっぽフリフリしてたのは。。。


ばーちゃんまったく・・・吠えてばっかだの~
小夏わんわん
ばーちゃんほれほれ・・・っと手をたたく
ババ><;あきれる
小夏わんわん  わーーーん
ババ小夏、吠えるな!!
小夏わんわん

・・・・・
・・・・
・・・
・・



ばーちゃんかわいくねーの!煮てくちゃううべ!!

おい!おい!おおおおおおおおーーーーーーーーい!!
煮てくっちゃう?かわいくないってっか!!!!!!!!!!!!!!!!



さすがに・・・それを聞いて笑えず・・・・
小夏を連れ2階にすぐいった・・・


小夏・・・・かわいくねって・・・それも煮てくっちゃうってさ・・・・
どーする?来年から。。。食われちゃうってよ・・・・

帰省 小夏青森へ⓶ ばーちゃんとの戦い





そうだ・・・来年は、顔だけ見せて、すぐに北海道に行こう
そーしたら、お互いに気を使うこともないし
ストレスないしね。

このフェリーで函館まで1時間半。キャンピングカーレンタルして
北海道でも回るかな^^



でも・・・・かわいくね・・・は色々と人の見方があるからわかるけど・・・・
煮て食っちゃうよってのはないよな・・・・


未だに、ジジに あんたのかーちゃんのあの言い方!!って文句言うしな。。。


そうそう、
毎回行く、恐山
ここは温泉もあるんですよ。

帰省 小夏青森へ⓶ ばーちゃんとの戦い
帰省 小夏青森へ⓶ ばーちゃんとの戦い


おすすめです~混浴もありますが・・・ここはバスタオル巻きNGですので
女湯でゆっくり入ります。


風が強くてボサボサだけど・・・

こんなばしょでのショット^^

帰省 小夏青森へ⓶ ばーちゃんとの戦い
日本最北端  大間まぐろが有名w


帰りには写真ないけど、毎回寄る

酸ヶ湯温泉。。。ここは今一番積雪あるところかな
天気予報でよく地名がでてますね~
青森にはいい温泉もいっぱいあるから好き。

でも・・・煮て食っちゃうぞはないよな・・・・w    おしまい






このブログの人気記事
また、お久しぶり
また、お久しぶり

同じカテゴリー(小夏)の記事画像
本当だったらっと思う。申し訳ない気持ち・・・
小夏がジジ家を守る
キャンプに行きたい…いや行くぞ^^
2泊3日キャンプ⓶親バカで…m(__)m
川遊びするからね
出来たみたいっと動物の話
同じカテゴリー(小夏)の記事
 本当だったらっと思う。申し訳ない気持ち・・・ (2018-08-23 11:09)
 小夏がジジ家を守る (2018-08-18 08:11)
 キャンプに行きたい…いや行くぞ^^ (2018-08-01 15:11)
 2泊3日キャンプ⓶親バカで…m(__)m (2018-07-16 20:31)
 川遊びするからね (2018-07-06 21:27)
 出来たみたいっと動物の話 (2018-07-03 16:08)



この記事へのコメント
ババさん、こんにちは(・ω・)

前の記事で小夏ちゃんが「戦い!」って書いていたから
どんな修羅場があったのかとヒヤヒヤしましたが
ちょっとしたすれ違い(?)が発端だったんですね(´・ω・`;)
動物の扱いって今までの経験とか慣れが大きいですし
生き物相手だからひと筋縄ではいかないですよね
いたちも良く家の前を散歩している犬と戯れますが
同じように接していてもどうしてもダメな子もいます(;´ω`)ムズカシイ
鍋猫ならぬ鍋犬、文言だけならかわいいんですけどね(笑

今後、なんとかおばぁちゃんと和解して仲良くなりますように!

いたちいたち
2017年11月22日 14:12
>いたちさん
こんばんは。いつもコメントありがとうございます
こんなブログですが、これからもよろしくです。

すれ違い…んん・・・あれは
本気で嫌がっていましたよ。
やっぱり動物もわかるんですよ。
こいつは・・・って

あの、煮てくっちゃうぞ・・・っと言った時の顔
忘れはしません。なんせ昔は・・・ってこともあるからww

小夏小夏
2017年11月24日 20:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
帰省 小夏青森へ⓶ ばーちゃんとの戦い
    コメント(2)